書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

天照之演で見たすごい装備品。

2015-02-06 01:07:56 | 装備関連
「信長の野望Online」で、「上覧武術大会 天照之演」に参加しているのですが、2月5日はメンバーの都合により、お休みでした。
他のチームの装備品を見て回るチャンスです。

とは言ったものの、先日、主要なチームの装備品は見て回ったと思っていたのですが、私が見ていなかった方の中に、すごい装備品の方がいると聞き、見てみました。

袋装備がすごいと聞いていたので、まずそれを見てみると、こう言う性能でした。


神典の方の装備品なのですが、どうすごいのかは、言わなくても分かると思います(涙)。
腕力+魅力が145です。
もう、このクラスが存在するのですね(涙)。

ちなみに、他の装備品も、すごいの一言です。



生命力+255で、腕力+魅力が180台です。
ファーストも、装備がすごいと言われますが、生命力付与が+255に少し届かないのに、土属性+魅力が170台なのですが(涙)。

この方の影響で、私のすごいと思う基準が完全に狂ってしまい、撮ったスクリーンショットが少ないです。
他に、印象に残った物を挙げていきます。


腕力+耐久力+魅力の合計が126。
一つの能力で+70以上と言った数値を目指さなくても、3つの能力を高い水準にそろえると言う手もありますね。



護符ですが、魅力が+30です。
+30も目指せるのですね。



生気付与+255で、魅力+75。
これはかなりすごいと思います。

ところで、実は、とある方に、古神典の方のすごい装備品を載せて欲しいと頼まれていたので、古神典の方を探しては、見つかったら装備品を見ていた・・・のですが、ここで困った事が。
古神典の方の装備品の、すごいと言う基準が分かりません(涙)。

てっきり、生気付与+255で固めてあるのかと思っていたのですが、最近の古神典は、一部の技能が攻撃要素も持っているので、気合付与を若干削って、風属性付与を施している方が多いのでした。
これと言った装備品が見つからず、ただ、手ぶらではいかん、と言う事で、いろいろと見ていた所、こんな袋を発見。


これなら良いだろうと思っていたのですが、画像編集時に気づきました。
生産者が、一番初めの袋と同じ方ですね(苦笑)。

話が前後しますが、初めの3つの装備品は、生産者が同じです。
そして、自作の様です(確か)。
時代は変わりました・・・。

と言う訳で、古神典の方のすごい装備のスクリーンショットと言うのは、達成できたのか良く分かりませんが(涙)、今回もすごい装備品を見て、ファーストも、もっと上を目指そうと思いました。

ちなみに、2月6日からは、また所属チームが参戦する予定なので、装備品の閲覧は厳しいと思います(多分)。
今の内に、ものすごい袋装備を見られて、良かったです。

最後に、余談ですが、装備品を見ていると、知人が生産した、特殊装備を使用している方を発見。
数寄者の修行をしているとは聞いていましたが、売れるほどになったのですね。
武器之取扱の方が絵画を描く日がやって来るとは思っていませんでしたが、大成して(?)良かったです。

この記事についてブログを書く
« 装備品観察。 | トップ | もののふの日2015年2月分。 »
最新の画像もっと見る