植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

爽やかなマンゴーソースのヨーグルトケーキ

2006-06-08 10:52:49 | スタジオ製ガトゥー達
 ヨーグルトと生クリームのムースにマンゴーソースをかけて冷やします。
カロリーを抑えたかったので、下に敷くビスケットを工夫して、クラッカーに
してあります。少し塩味がしますが、これが結構上のムースとあっていて
気になりませんでした。ソースは、いろいろなピューレと取替え可能です。
カシスや、バナナとパッション、フランボアーズなどで作りました。
バターを使わないケーキなので、カロリーを気にしている方には、おすすめです。
 基礎クラスでつくるケーキです。


ランキング参加しました。
良い記事だったと思われましたら↓クリックお願いします。
ポチッと押すだけで一票が入ります。押しても爆発とかはしません。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooz | トップ | 50年もののコアントロー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凡太)
2006-06-08 13:39:45
これはこれは美味しそうです。マンゴー好きの私としてはぜひ食したいものです。きっと衝撃的な味がするのでしょう。miecoさんの手作り料理はどこで食べられるのでしょうか
返信する

コメントを投稿

スタジオ製ガトゥー達」カテゴリの最新記事