植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

ローズのマカロン大成功!

2009-06-17 13:26:14 | おもてなし料理とデセール

 
 昨日のレギュラークラスの「バラ色のおもてなし料理とデセール講座」で焼いた、マカロンです☆

 昨日は幼稚園ママクラスでしたので、朝のお集まりも早く、1時30分にぴったり終了、お迎えタイムになります。
 メイン料理となる、ローストビーフは、スタートと同時にオーブンに入れて、
マカロンの完全攻略に集中していただく事にしました。
いくつかのポイントを出来るだけ伝えるように心がける事にして、珍しく脱線話を控えましたよ。

      

 気泡が入ったのが、手前に1個ありますが、概ねかなりいい状態のマカロンができました! 
 色素はフランスから買ってきたもので、やや青みのある赤です。
 口に入れた時の食感も、表面サックリ、中ねっちりの後、クリームと混じり合い、非常にバランスが良かったと思います。
 自家製無農薬バラのコンフィチュールをはさんで、マカロン作りは大成功でした☆

 miecoueno料理・菓子スタジオHPhttp://www.geocities.jp/miecos_sweets_studio/
只今22803人の方にご来訪いただきました。ありがとうございます。

*単発おもてなし料理とデセール講座(27日午後1時~4時)残席あります!詳しくはHPへGO!
← 今日は41位
←17位くらい 
   くる天 ブログランキング 1位です。
「フィンガーフードおうち飲みかんたんおつまみ」植野美枝子著 池田書店
「ワインといっしょに!81のおいしいレシピ」植野美枝子著 池田書店
韓国に続き、台湾で2冊とも同時発売が決定!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月単発料理教室では、ラッキ... | トップ | 保存食づくり・・らっきょう☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキングパパ)
2009-06-17 19:37:07
可愛いって感じです。
ピエもでてですね。

それに絶品の?(食べたことないから
バラのコンフィチュールが挟んでいたら、鬼に金棒
祐吉さんにですね
返信する
Unknown (クッキングパパさま)
2009-06-17 20:48:08
ありがとうございます。
 そうですよ!食べた事ないおいしさですよ笑
返信する

コメントを投稿

おもてなし料理とデセール」カテゴリの最新記事