植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

ガーデン・アフタヌーンティー☆

2007-05-01 06:40:03 | イベント料理と菓子

     前回は切り株のケーキとミンスパイ

英国に本部をもつ、非営利団体NGSジャパン主催  
ガーデニスト養成講座  「ガーデンアフタヌーンティーの楽しみ方」
で、講師としてお菓子作りのデモンストレーションをいたします。 
詳しくはホームページ(左下のブックマークから入れます) ごらんください。


   今回は私自身大好きなお菓子、
 リュバーブを使ったタルトの作り方
 それから、ベリー系のジャムの作り方
をデモンストレーションします!!

 ただ、心配の種が一つ。
連休明けの月曜日なんです。
 イギリス館のホールは定員60人なんですけど、休みが終わった平日というのは、お出かけしにくいかな?と・・・

 もちろん試食のケーキもたくさん焼いていきますよ!

 

建物2階は見学ができます。
この日は、イギリス館のローズガーデンのナビゲーターもいて、イギリス館の歴史や、日本で始めて植えられたバラのお話(山手です)など、楽しめる1日になりそうなんです。



yokohama ベイエリア・スイーツライフ物語はまだまだつづく・・・
今日から後半の連休も全部お仕事です。がんばります!!

ポチッの応援おねがいします→くる天 ブログランキング ありがとう!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョエル・ロブションのデセ... | トップ | リーフパイ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキングパパ)
2007-05-01 20:17:06
連休明けは確かに疲れていますよね。

沢山の方が集まればいいですね。

お仕事頑張って下さい。

私は連休の合間の仕事で、調子がでるのに
昼過ぎまでかかりましたよ。
返信する
Unknown (クッキングパパさま)
2007-05-01 21:17:02
 そうですねー。
連休中はこつこつ支度と下準備です。
 レクチャーの前日は、ケータリングが入っているので、これからのぼり坂です。頑張ります。
返信する
Unknown (シェフ)
2007-05-02 02:55:11
大変な仕事ですね~!
クロッカンもお見事です。
地道な作業ですね。
返信する
Unknown (シェフさま)
2007-05-02 07:13:31
 重労働ですが、やり遂げた時は エベレスト登頂(笑)になってる自分がこわいですね。。
 
返信する

コメントを投稿

イベント料理と菓子」カテゴリの最新記事