植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

マンゴー、ライチ空輸で届く!

2006-07-08 07:58:15 | おもてなし料理とデセール
マンゴーとライチが台湾より空輸で届きました。
今が台湾など亜熱帯地方では旬なんですね。
中華街では、1カップ1,000円でフレッシュライチが売り出され始めました。
フレッシュライチはかなり貴重品なので、売り出されたらどんどん買われていきます。売り切れたらおしまい。
 マンゴーも完熟を空輸したものは、最高ですね。いろいろ味にうるさい人がまわりにいっぱいいるんですが、その人達をも、「こんなのたべたことない。」とうならせたのが、このマンゴーです。しかも姿はすごい美人!ってかんじですよね。
思わず、絵画的(?)に写真を撮ってしまいました。
ランキングいよいよ25位入りか?「ポチッ」のご協力をお願いしてます☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街で買出し | トップ | ピンチョスのときのガスパチョ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BANA)
2006-07-08 10:16:27
印象派チックで、きれい!!

マンゴーの下にしわくちゃなクロスを敷いて

横にミルクポットかなんかあしらったら、まんま、セザンヌだね。miecoさん、写真上手!

返信する
Unknown (BANA様)
2006-07-08 14:53:14
色がきれいでしょう?自然の形と色にはほれぼれしますね。中身はつやのある黄色です。

ライチは今年は台湾が大雨だったそうで、いつもよりは不作らしいです。へいちん楼の前でも空輸のを3日間だけ限定販売したんだそうです。来年頼む分は6月に予約を受け付けます。









コメントを投稿する



返信する

コメントを投稿

おもてなし料理とデセール」カテゴリの最新記事