植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

軽井沢丸山珈琲☆

2006-08-09 06:55:50 | おもてなし料理とデセール
「おとりよせ」というのはしたことがないのですが、先日軽井沢に仕事に行った時に、kさんに連れて行っていただいた珈琲店、「丸山珈琲」の丸山ブレンドだけは、あまりにおいしくて取り寄せて見たいと思いました。
森の中に民家のように佇む丸山珈琲店,オーナーの丸山さんは、毎年生産国で開催される国際審査員だそうで、年間10ヶ国以上に出かけて行っては「最高の中の最高の珈琲」として選ばれる珈琲豆を直接買い付けているため、ここで扱う珈琲豆は種類が豊富で、品質も折り紙つきの最高級品ばかりなのだそうです。
しかも、丸山ブレンド500gで1500円という良心的お値段んなんですよ。
おいしい珈琲を探し歩くのですが、久しぶりにコク・切れ味・アロマ・あとくちの爽やかさを兼ねそろえた、美味しい珈琲に出会えてうれしかったです。
雨の朝にすばらしいアロマの珈琲はぴったり!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム料理 | トップ | 昨日の夕焼けは・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもてなし料理とデセール」カテゴリの最新記事