植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

銀河高原ビールと料理のマリアージュ うまっ!

2021-04-08 12:55:00 | 出版 メディア掲載など
銀河高原ビール 料理とビールのマリアージュ
去年からヨナヨナエール 銀河高原ビールさんからのご依頼で、Facebook、インスタ、ツイッターの料理を作って撮っているんですが、そう、いつものワンオペで笑。

 我が家の食器を駆使して撮影して、、料理を作ってビール注いで、シャッター切ってと。
 この半年でこのビールのすっかりファンに!
へーフェバイツェン(酵母入り)の、小麦麦芽と酵母の良い香りとコクと甘み、最終工程無濾過何技法のビールが良く出来ていて、
しかも缶に詰まってスーパーで売ってる!!
毎回毎回関心しきりです。美味しいのよ!!普通のビールよりも。。笑
特に無濾過、酵母、小麦って所に刺さりました。
昨日はたけのこの木の芽あえともバッチリ合って、発酵した調味料と良く合いましたよ。
オススメです。青い缶を見つけたら飲んでみてね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年(2021年)の東京千... | トップ | 筍ごはん炊きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出版 メディア掲載など」カテゴリの最新記事