坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

自治会

2007年06月18日 | 坊主の家計簿
 6月18日

 雑費  コーヒー         120円
 食類  イカ           100円
     酢さんま         100円

 合計               320円
 6月累計           59193円

 蒸し蒸ししまんなぁ。。。おかげでボーっとしてまふ。
 っちゅうか、気合入れて「よっしゃ!筆ペン練習じゃ!」やったのだが、4枚で気力がダウン。。。

 教団問題での即決和解について書きたかったんだが、蒸し蒸しするし、筆ペンが。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤解のなきように (当事者)
2007-06-19 12:28:14
ご心配、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。
私が総括的見解を書いていないので、誤解があるように思います。
私は「自分の意見を批判されたから」という理由で告訴するのではありません。批判するのは全く自由です。問題は、その内容を自分のブログに書きまくってアチコチにトラバで撒き散らしたり、あまつさえ私の僧侶・教師としての身分を誹謗したり、所属寺や本名を詮索して個人情報を勝手に公表したりしていることが刑法上の「名誉毀損」に当たる、と申し上げているのです。文句があるのであれば、かつ私の所属寺等が分かっているのであれば、直接私個人に言えば良いのです。ネットで広範に撒き散らす必要はありません。
従ってその人物を単なる「愉快犯」として告訴せざるを得ないのです。賢明な同朋諸氏にはご理解いただけるものと思います。
返信する
当事者さんへ (エロ坊主)
2007-06-19 15:35:15
 私自身は誰かを批判する時にブログであったり、掲示板であったり、直接会って批判したりと諸々です。以前はよく直接の顔見知りとネットでもやりあってましたし(笑)
 ですから、方法はそれぞれだと考えます。

 当事者さんがもし

 >文句があるのであれば、かつ私の所属寺等が分かっているのであれば、直接私個人に言えば良いのです。ネットで広範に撒き散らす必要はありません。

 という考え方をお持ちなら、その人物に対して直接メール、もしくは向こうのブログのコメント欄でまずクレームを云えばよかったのではないのでしょうか?
 告訴云々といきなり切り出すのでなく。

 その人物に対して「話し合っても意味がない」のなら寂しい話ですし、当然、今からでも遅くはないと思います。当事者さんが「直接私個人に言えば良いのです。」という考え方の持ち主なら、まずは告訴云々よりも前に、その人物に直接クレームをつける事が一番だと考えますが如何でしょうか?
返信する

コメントを投稿