坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

ヤンバイにしてけさい東北

2020年03月11日 | 坊主の家計簿
3月11日。「え?もう3月11日なん?春やんけ!どおりで寝汗凄いはずやわ」と、布団を1枚減らしました。

そんな感じで頭はまだボケています。不義理を散々しながらも、今は休む事が最優先事項です。私も復興中です。

「がんばろう」は本人がいうならともかく、それが抑圧になり、より「がんばれなく」なる場合もあります。ですから「がんばろう東北」ではなく、「ええ加減に東北」の方が良いと思ったのですが、「ええ加減」という大阪弁のニュアンスが東北では別の意味になるかも知れないので、「ヤンバイにしてけさい東北」「ヤンバイでいいべ東北」の方が良いのかも知れない。まあ、東北はクソデカいので「うちはそんな言葉使わん」なのかも知れないが…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿