坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

歯茎がイライラ

2007年03月07日 | 坊主の家計簿
 3月7日

 雑費  缶ココア             120円
     蛍光灯              550円
 外食  ちゃーらいセット         388円
 食類  鯖寿司              200円
     数の子              100円
     サーモン             100円
     黒霧島             1530円
     マーガリン            158円
     リンゴ               98円
     チーズ              178円
     豚テキ              351円
     うどん玉              18円
 
 合計                  3791円
 3月累計               22860円

 イラ。イライライライライライライライライライライライライライライライライラ。
 
 歯茎が。。。
 夕方仮眠して23時頃まで爆睡してたんだが、その後に、っちゅうか以前から腫れてたんだが、要するに『お疲れモード』なので、っちゅうか、「熱いんか、寒いんかハッキリせえや!」の日々の気温の変動の激しさなのか知らんが、結構プックリ腫れて来てやな。。。
 これが『痛い』のなら速攻我慢出来ずに病院なんだが、イライラする感じなので放っといたんだが、もう限界や、っちゅうねん。熱持ってるみたいで熱っぽいしやな。
 原因はハッキリしているのだ。ややこしい親知らず。真横に生えてるのでややこしい。この親知らずが頑張って「よいしょ、よいしょ」と横の歯を押して炎症している&雑菌も入ったのかも知れんな。
 で、一番近所の歯医者が多分この辺で一番腕が良いと思うのだが、いや、近所2件でしか比較していないのだが、確かに腕はエエ。人間性のひつこい説教クセのある所を除いては確かに腕はエエ。前に上の親知らずを抜いて貰った時も「あ!」っちゅう間に抜いてくれたし、その後の腫れもなく腕はエエ。今まで行った歯医者でピカ一かも知れん。でも、人間性のひつこさからかなんか知らんが人気がなく、路線変更して予防歯科、つまり歯科衛生士メインの病院にしやがってやな、日本口腔外科学会会員のくせして「下の親知らずはデッカイ病院に行け」と云いやがる。まあ、機材がないらしい。ボケか!紹介して貰った病院検索したら行ってる時間なんぞないわ!
 っちゅう事で夕方からも行ける口腔外科がある病院を探したらあるにはあるのだが、あの歯医者は思想的にキライやねん。。。抜く、削る、をメインにしやがるから嫌いやねん。
 っちゅう事でもっと検索してたら、行った事のない歯医者もあるのだが、略歴みたらやはり思想的にキライな歯医者の方が口腔外科に関してはプロみたいやし、大学卒業後のインターンかなんか知らんが、一応大学病院の口腔外科出身やし。
 まあ、明日、あ、明日は夜も仕事か。歯医者後の読経なんぞ出来ひんし、明後日にでもどっちかの歯医者に行って、っちゅうか、『水平埋没』と云うらしいのだが、それが抜けるかどうかを明日電話で確認して、明後日に診察して貰お。

 ちなみに私に学歴はない。最終学歴は『高校中退』つまり『中卒』やし、坊主系なら『大谷専修学院別科卒』やし。
 専修学院の別科なんぞ本科を卒業してヒマな人間が料理の勉強でもしに行く所やしやな。
 その割に、歯医者を選考する時に学歴で選んでるわけやな。これが。普段、「学歴なんぞどうでもエエやんけ」なんだが、イザと成ると学歴とか資格を頼りにしているわけだ、これが。おもろい話やで。
 
 ああ、歯茎がムズムズする。イラ、イライライライライライラする。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの人は呼び捨て♡ (すみえ)
2007-03-08 06:16:45
学歴低い人を選ぶん?
返信する
ラヴラヴでんな (エロ坊主)
2007-03-08 15:30:44
 なんででんねん。低学歴で選ぶのも学歴で選んでまんがな(笑)
 学歴も経験やけど、学歴だけが全てではないし。資格しかり。坊主よりも遥かに読経も学識も高い僧侶資格を持って居ない人なんぞいっぱい居てまっせ。仏教系大学出てなくても、大学院レベルの学識ある人も居てまっせ。結局は『その人』でっせ。
 まあ、当然の如く学歴や資格は目安にはなるけど。目安は絶対違うし。
返信する
呼び捨てするのは旦那じゃない♡ (すみえ)
2007-03-09 06:47:59
だって、エロ坊主
あたしの印象では天邪鬼やから
低学歴で学歴選ぶのかと思ってん


返信する
近所の爺ちゃんですか? (エロ坊主)
2007-03-10 01:35:43
 天の邪鬼も大人になりまっせ(笑)
 ただ、なんだろう。今までの経験上での印象だけで言うのなら、中途半端な大学出た人よりも、東大とか、京大とか、「大学院出ました」とか、スーパーインテリの方が気の狂ったヤツが多くて楽しい。「一応、大学には行きました」みたいなヤツはしょーむないヤツが多いな。
 言語は壁やから、その壁をブチ壊れるぐらいまで勉強した気の狂ったヤツの方がおもろい。
返信する

コメントを投稿