坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

セントウ・ハイリタインデー

2008年02月13日 | 坊主の家計簿
 2月13日

 諸々  入浴剤          198円
     無添加ワイン       438円
     発泡酒          175円
 
 合計               811円
 2月累計           56788円

 起きたら夜だった。寒く暗い夜である。しかも自転車の電気が故障していている。
 外出したくない。表は怖い。しかし、昨日観た『ミネハハ・秘密の森の少女たち』を返しに行かないとより一層怖い事が待ち受けている。
 私は勇気を振り絞って部屋から出た。寒い。なんだこの寒さは。団地の灯を頼りに自転車の電気を修理する。治らない。電球が切れているのか?治らなくともDVDを返しに行かなくては大変な事になってしまう。
 寒く暗い夜道を電灯もつけずに私は自転車で走る。怖い。しかしDVDを返しに行かなくてはならず、私は勇気を振り絞った。
 私は部屋で一番の勇気のある中年だ。こんな事で怖がっていてはいけない。DVDを返しに行かなくてはならない。。。
 っちゅう様な映画『ヴィレッジ』を観てました。オチも弱いし、世界観もイマイチ。

 しゃて、明日はセント・バレンタインデーである。殉教者バレンタイン氏の日である。まあ、バレンタイン氏がどういう人だったかは検索でもして貰うとして。
 大昔、それこそ和歌で愛の交換をしてたり、あるいは道徳的文化が根付く前のフリーセックス文化だった頃は別にして「女性から愛の告白をする」っちゅうのは難しかったからバレンタインデーなんぞが根付いたんだろう。
 女性は『受け身』であり積極的に愛の告白をする事なんぞ『はしたない』っちゅうワケの解らん事もあったんやろうし。うっとうしいのぉ。。。
 
 しゃて、私も明日はセントウ・ハイリタインデー。
 え?駄洒落にしても遠過ぎる?
 ついでに銭湯も遠いねん。チャリンコで20分ぐらいかかりまんねん。いや、近所にもあるねんけど、せっかく行くねんからスーパー銭湯とか温泉とかに入りたいでんがな。でも、せっかく温まっても帰りに湯冷めしてもしゃーないし、も少し暖かくなるまで待つか。