内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

ナニを歌っているのか???

2024年05月09日 | 演歌

私、早起きナンでございます。

毎朝遅くても4時には目を覚まします。 で、取り敢えずはテレビを付けます。 とりわけ【オオタニサン】の前日の活躍を見たくて。 

早朝の4時55分から始まる【テレビ朝日のグッドモーニング】は自動的に眼に耳にと目覚まし代わりにチャンネルオン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この番組のテーマソング、何度聴いても何度見てもナニを歌っているのか、言葉がはっきり聴き取れません。またメロディも急に上がったり下がったり裏返しになったりして???。目覚めもあまり良くありません。

 

悔しいのでパソコンで歌詞を検索しました。

タイトルは【WAKE ME UP】英語で意味不明。

作詩・MILET 作曲・TOMORO 誰ですかこの二人は?

歌手・MILET  聞いた事ございません。

グッドモーニングのテーマソングと検索しても【いつの間にか・・・】で始まる歌詞が出て来ません。

日本語と英語がむ混じった歌なんで私にはチンプンカンプンでございます。この歌のどこが良いのでしょうね?

 

日頃から七五の調の歌詞のド演歌や相撲甚句を書いたり歌ったりしている私には、こんな歌は無理・理解不能。悔しいけどやはり歳なんでしょうね。

でもね、この番組の始まる早朝の4時55分からテレビを視ている若者は年寄に比べて少ない筈。なのにこのメロディと聞き取りにくい歌詞はどうなんでしょうね。 テレビ局の番組制作スタッフも若い40歳前後でしょうかね。だから結果的にこのテーマソングになっちゃったんでしょうね。

私がディレクタ―だったらテーマソングは【朝だ元気で】って歌にしちゃうな。

歌詞は

〽朝だ 朝だよ 朝日が昇る

 空に真っ赤な 日が昇る

 みんな元気で 元気で起きよ

 朝は心も からりと晴れる

 あなたも私も 君らも僕も

 一人残らず 起きろよ朝だ

 

良いでしょう。この歌をご存じの人はテレビよりもラジオ世代の人だよね。きっと目覚めも宜しい様で!

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 【当地興行】@巨武蔵・ユーチ... | トップ | 師匠(おやじ)の背中 »
最新の画像もっと見る

演歌」カテゴリの最新記事