内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

貴方はどれだけ偉いのですか

2011年07月05日 | 日記


衆議院議員。国務大臣・復興担当相。 『松本 龍』です。

昨日、早朝からのテレビの番組で繰り返し、この政治家の発言が報道されていました。
被災地の復興のために訪れた宮城県県庁で、村井知事が出迎えに出ていなかった事に腹を立てての暴言。普段は温厚でノンポリの私でも、その『上から目線』のもの言いに、朝っぱらから気分が悪くなりました。

どう考えても許し難い話しです。この『松本 龍』なる人物はどれほど偉いのか。国会議員、しかも大臣はどれほど偉いのか・・・この人ははき違えているに違いない。

『県でもコンセンサスを得よ、そうしないと我々は何にもしないぞ! ちゃんとやれ! お客さんが来る時は、自分が入ってきてからお客さんを呼べ、長幼の序が分かっている自衛隊なら、そんな事やるぞ・・・しっかりやれよ!・・・今の最後の言葉は オフレコだ。 書いたらもうその社(新聞社)は終わりだ!』 語気も荒く、偉そうに言っていました。

まるで国と県とが主従関係にでもある様な・・・お前さんはどんなに偉いのですか?
また、新聞社を終わりにする、要するに潰すとまでも脅迫的な暴言には開いた口がふさがりません。

別の場所でも『知恵を出さないヤツは 助けない』発言。 俺は九州だから東北は何市がどこの県だか分からない』発言。この『松本 龍』何を血迷ったのでしょうね。

私の予想ではこの人、これですまないでしょう、まだまだ問題を山ほど起こすでしょう。
とてもまともな政治家の資質ありません。この発言でまたまた辞任せよと、国会で与野党間の争いでしょう。 被災地の復興の審議が延期してしまいます。復興の為の大臣が本末転倒、復興を更に送らせてしまうでしょう。この罪は重大ですよね。
結局、『菅総理大臣』への任命責任でひと悶着、被災地の復興はまた後回し。

この政治家に一票を投じた人への裏切り。国民への裏切り。結局『菅がイカン』のだ。

重ねて問いたい。 『松本龍・衆議院議員・国務大臣・復興担当相』貴方はどれだけ偉いのですか? 

参考にこの事を新聞の一面記事に『朝日』『産経』『読売』『日経』の各紙は載っておりませんでした。 やはり新聞社は『権力』に弱いのでしょうか・・・・

カメラを回していた『東北放送』のテレビ報道は、いい仕事をしましたね。と言いたい。
コメント (19)