enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

XP おかたづけ

2014-04-06 17:26:26 | 日記・エッセイ・コラム

昨年7月に買ったパソコン。
8月にADSLからひかりに代わり、10月に主だったデーターのお引っ越しを済ませたものの・・・機能的なデスクを夢見ながら、一向に進化できずに月日ばかりが過ぎていた

XPサポートの終了が秒読みになってようやく!
大あわてで最後の大仕事、写真の引っ越しを今さっき、ようやく完了した。

な~~んも整理してなかったから、ムッチャ大変な作業
デジカメ自体現在2台目。
初代のデジカメのデーターを見つけ出すのに一苦労した。
そう、当初使っていたパソコンもXPのもう一つ前のもの。
そのときの引っ越しはほとんどノータッチで、主人がしたからどこにどう入っているのか?
やった本人自体が「無い、無い?!」って、みつけられないのだから、さぁ大変
子供達の一番かわいい頃の写真が無くなってしまっては焦りまくった。
手探り状態で、そこら中のアイコンをクリックしまくってようやく発見

USBに取り込んで、XPお疲れ様でしたm(_ _)m
ギリギリ終了に間に合ったホッ・・・

今度こそ、この機会に写真を整理してしまおうと思う。
子供達それぞれと自分、主人用、それから仕事の写真、ブログやホームページにすぐに使えるようにしたい。

同時に、”事務所”と呼べるような一角にパソコンと机の上、その周辺をかたづけよう
夢と理想に近づけるためには、まだまだやることがいっぱい・・・
ボチボチ、がんば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿