enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

”語り”に挑戦!

2021-10-20 15:20:18 | 日記
昨日は、小学校で4年生に読み聞かせボランティアをしてきた。
”語り”に初挑戦❣ 再話で勉強している作品を聞いてもらった。
ボランティアとは名ばかりで、どっちかというと、いや100%、私の勉強だろう
 
今まで、10作品以上のパネルシアターやエプロンシアターで、台詞を覚えて演じてきた。
   
パネルシアター、エプロンシアターの一例
 
同じように覚えるんだけど、小道具無しの”語り”は、頭の中に状況を描いて、それを言葉にして聞き手に伝えるような感じだと思う。
 
いつもは題名を言った瞬間、落ち着くのだが、今回は語っている間もバクバク💨
口から心臓が飛び出すかと思うくらい緊張した💦
終わって小一時間ほど、緊張の糸はほどけず、ドキドキしていた
 
2週間後、今度は6年生に聞いてもらう予定だ。
しっかりイメージして、緊張しないで済むくらい練習しようと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿