婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

春にカビ!

2008-02-12 23:52:41 | Weblog
雪が降るたびに だんだん春に近づいていきます。
 3月は 在庫をとった『仕組み材』が 油断をすると あっというまにカビに侵されてしまう 憂鬱な月!そうだ しかも今年で 20回も同じように ため息ついて考えこむのでしょうから 進歩ないですね。
 実は「3月の予定?どうしましょうか?」と聞かれたために わぁ 3月だ!と過剰に反応してしまいました。真冬は冷凍材木の解凍に悩み 春はカビ 夏は品不足 秋は?じゃがいもの販売が始まるので雨にびくびくしながら大忙し。うむぅ!四季にこじつけが全部できた!
 一番大事なことは 月曜日は なるべく 心が浮遊しないように気をつけよう 仕事が中断されてたまってしまう!
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (画家)
2008-02-13 07:26:00
農家もそうですが
季節物は、30年やっても30回
失敗も成功も天候次第
無情
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-13 10:52:23
ああ 無情! 
これ ジャンバルジャン あるいは レミゼラブル?
題名がたくさんある本もめずらしいですよね?
 冗談はさておき 天候しだいだなんて いよいよ どうこうなるものではないから 運に身をゆだねるしかないですね。
返信する

コメントを投稿