婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

空海の文字しか目に入らなかった

2024-09-13 15:03:12 | Weblog


8月半ば過ぎ(8/23)
何十年ぶりかの発熱で「凄い!発熱するなんてまだ若いんだね!」なぁんて笑いながら落ち込む気分を奮い立たせていた頃、郷里の友から宅配便が届いた。

どれどれすぐに食べられるものはないかしら?

もしや 本の底にリンゴがあったりしてと思っていたら本当にありました。
元気ならば踊りたいところです。
その他、麹南蛮、ビーツ、青唐辛子。
もう買い物にいく気力が無くなっていたので嬉しかった。
沢山の本の中に『ヤマザキマリ』様を発見して いつも思う。
よくこの方の本がだぶらないものだ。
それ以外の本は、時々 すでに読んだりツンドクにあったりする時があります。
でも、本が届くと嬉しい。
『生贄探し』の本は、熱に浮かされながら まず斜め読み。

あれ~空海という文字を発見!!

体調が良ければ8/24か8/25に『空海と真言密教のはじまり』を見に行く予定でした。
あまりの具合の悪さで断念せざるを得ないのがとてもガッカリでした。
そんな時でしたので何か引き寄せられるような縁?を感じた。


人は、興味のあるものが目につくということなど吹っ飛んでしまった。

単純なのです。
最終日が9/8
よし!
何があっても行こうと思った。

上野までのお供は、『生贄探し』


  木製パレット製造販売青梅(有)信友







最新の画像もっと見る

コメントを投稿