婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

お彼岸

2022-03-22 15:53:25 | Weblog

お墓参りに行ってきました。
小さかった孫娘たちが会うたびにドキッとするぐらい成長しています。
そして優しい子に育っています。
毎回、住職にご挨拶するのですが
「おぉーまた大きくなったな」って声をかけられます。
「私?」
「お前じゃない。しかし どんどん婆さんになるなー」

このたびは、お寺さんの一角にある都の重要文化財もお参りするつもりでしたので
その話をしていたら絵馬も重要文化財に指定されたんだって印刷物を見せてくださいました。
『猿曳駒絵馬』
えーー!?ホントに猿だ。
口に出しそうになって止める。
笑われそうなので・・
はぁー版画だ。
これはめづらしいって思う。

お薬師様って目が良くなりますようにってお参りすることがあるって聞いたことがあった。
それを孫娘に教えていたら 母親のためにしっかりお参りしていて感心しました。





お彼岸のお墓参りでした。


 木製パレット製造販売青梅(有)信友

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿