婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

桜はまだかいな

2022-03-23 14:16:33 | Weblog

 










都内で桜が咲いたという便りがあったけれど
都下では、まだまだかな。
桜の枝に苔や草が生えているのが目立ちます。

昨日は、みぞれが降って3月半ばにしてはとても寒い日でした。
おまけに電力がひっ迫しているので突然に停電になるかもしれないということでした。
(3/16の地震で発電所が被害をうけたからだそうです)
にわかに信じられなかったが本当の話でした。
深夜の停電時、ろうそくを消し忘れないで就寝しましょうと言っていましたが
今でもろうそくを使うのですね。

夜、入浴しながら突然 停電になったらもしかしたらお湯が出なくなるんだよね。
まずいなぁーと早々 洗髪。
冷たい水でシャンプーを流すってぞっとした。
トイレもダメじゃない?

しばらく修復に時間がかかりそうだから夏になったらひっ迫ってなりそうね。


それにしても寒いんですけれど・・

 

  木製パレット製造販売青梅(有)信友



最新の画像もっと見る

コメントを投稿