婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

多摩川(どんど焼き・野良猫)

2010-12-24 11:35:45 | Weblog
多摩川の流れの音は、あたりまえなのだが立つ場所によって違う。
一番好きな所で全身で受けとめる時 鳥肌が立って身震いすら感じます。

うぅ~
ワン
流れの段差でもたらされた音色かな?
この川の側に野良猫がいます。
『くう』が猫なで声ではなく犬なで声を出す時(驚くことに赤ちゃんのようにふるまう)
必ずいる。

どんなに呼びかけても知らん振りされてしまう。
しばらくアプローチを試みるがまったく眼中にないようだ。
この日 橋の上から奇妙なモノを発見!
一瞬宗教のお祭りかなって思った。
神に願い事をするのだ。
しかし まてよ!?と思った・・
たぶんどんど焼きの準備をしたのであろう(残念ながらどんど焼きというものをみたことがないので憶測です)

あれにお正月のお飾りなどをつきさして・・ 
火をつけるのではないだろうか?

歩いているといろんなものに遭遇します。
生きているとと置き換えてもいいようだ。




       木製パレット屋のつぶやき

最新の画像もっと見る

コメントを投稿