婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

トマトの土が入ったエコバッグ

2024-04-25 09:30:49 | Weblog
一見元気そうなのだが実は、人並みにあちこちガタがきている。
一番辛いのは、目が今一つ。
白内障のせいかドライアイのせいかどんどん視力が落ちてきているようだ。
読書が辛いかな?
これは、10年以上引きずっているのでしばらくこのままいきたいと思っています。
そして昨年の秋から手の中指がカクンカクンとついに『くの字』に曲がって握力まで無くなった。
治るかなって思っていたが どうやら治りそうもなくて考えた末に放置している。
あちらこちらにニトリル手袋を置いてそれで補っています。
年をとったら体の動きがこうなるんだってと自宅で体験してみたことがあった。
まずは、厚着に分厚いゴム手袋、ゴム長靴を履いて動いてみた。
凄いストレスを感じた。
願わくばこんな日が来ないようにって思いました。
あぁー!それが徐々に忍び寄ってきていた。
でも少しづつだと大層なストレスは感じないかもしれない。
そこで若い時と比較してはいけないのだと自分に言い聞かせています。
そんな日々に赤色の差し色が欲しくなった。
だからトマトの苗を衝動買い。
育てたこともないくせに「どうするの?」自問自答。
検索の結果、頭でっかちになったが鉢やプランター、支柱などを買いに行っている暇がない。
後日、ダメもとで農産物所で若い可愛らしいレジの方に訊ねたら
「トマトを植える鉢や支柱などが欲しいのですがありませんか?」
「見栄えを気にしなければ外の隅にブレンドした土が入った苗を植えるだけのビニール袋がありますよ」と教えてくださった。

なんて便利なのでしょう。

このビニール袋を3袋で15㎏。
持てないくせに買ってしまった。
するとなんとレジの方が車まで運んでくださったのです。
感謝です。
めでたく苗を袋の中に埋め込みましたが元気に育つかな?

赤色のエコバッグを見るだけでも「良し!一日頑張るぞー」って気分になります。

  木製パレット製造販売青梅(有)信友





最新の画像もっと見る

コメントを投稿