婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

どんど焼き/やぐら

2022-12-19 14:55:06 | Weblog

インターバル速歩を3日もさぼった。
雨が降ったり、あるいはどうしても歩く時間がなかった。
そんな3日目、理由もなく歩きたくなかった。
もうこのまま止めてしまいとすら思った。
なぜ歩くの?
歩いたって歩かなくたって あんまり変わりがないんだよって思ってきた。
温かい部屋で犬と丸くなってこのまま溶けてしまいたいなんて容認できないことをグダグダと思っていた。
何かいい方法は、ないものだろうか?と・・
そこで10分歩いて それでも嫌なら帰ろうと外に出た。

川沿いでは、どんど焼きのやぐらを組んでいた。
よく見ると 真新しいパレットが軸の中心に見える。
もしや足場に使ったのか?
はたまた 中から良く燃えるように考えたのか?
ひじょうに興味のある使い方だった。


いつのまにか歩くのが嫌だという思いは、消え失せていた。

  木製パレット製造販売青梅(有)信友



最新の画像もっと見る

コメントを投稿