Retriever Legend's blog

散歩好き、本好き、惰眠好き、犬大好きの彼(旦那)の戯言を僕が代弁します。

投票に行きましょう 2

2007-07-22 21:54:42 | 未分類
ちょっと一服

麻生「アルツハイマー」
小泉「めくら」
赤城「団体の存在知らなかった」
塩崎『事務所経費疑惑発覚』
丸川『選挙権なし』

こうなると、コメントすることすら嫌になります。

以前にも報道されていました「富山市立速星(はやほし)中学校」の近況が、今日の朝刊(朝日)に掲載されていました。
テストは、教師はテスト用紙を配ると退室し、終了5分前に教室に戻ります。
また、文房具の購買部は無人です。
50年近く続いているとのこと。

生徒は、教師に管理されるのではなく、生徒と教師との間には「信頼」があるだけです。
「人が見ていても見ていなくとも正しいことをする」ただそれだけのことです。

麻生、小泉、赤城、塩崎、丸川各氏には信じられないことでしょうね。



彼も、一人の人間として接してくれた学校生活を送った経験があるそうです。
教師は「信頼」を押し付けることなく、未熟な彼らを「信頼」していたそうです。

 投票に行こうニャー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 投票所には行こうと思いますが、一体誰に、どの政党に入れたらいいのでしょうか。 (晴走雨読)
2007-07-23 19:30:17
 私の考えにピタッとくる選択肢がありません。

 付け加えるなら、選挙で世の中が変わるとは全く思っていません。
返信する
晴走雨読様へ (管理人)
2007-07-24 06:28:25
コメントありがとうございます。

僕は、「共同体における内なる場」と考えているから投票に行きます。
「あまりにも貧弱な選択肢」と「投票しても何も変わらない」とは、別の位相です。

マル・エンは「われわれの学説はドグマでなくて、行動への指針だ」と。
独我とドグマには教条主義の色が着き易いです。

投票に行きましょう。

追記
三派全学連、全共闘の大きな流れは、「狼」「大地の牙」「さそり」で終焉しており、新たな地平はまがい物だらけです。
返信する

コメントを投稿