Creator's Blog,record of the Designer's thinking

フィールドワークの映像、ドローイングとマーケティング手法を用いた小説、エッセイで、撮り、描き、書いてます。

番外編199. スカートめくり

2015年09月15日 | diving
 クマノミが共生しているイソギンチャクかな!、これをめくると裏側は紫斑の模様があって綺麗なのだけど、そこにはカニが生息していることがある。でッ早速インストラクターの先生は、スカートめくりみたいにひっくり返してみると紫斑のパンツではなく裏側にカニがいましたね。カニの生態を知っているから見当が付くんだろうな。
 こちらとしては、おおっ、綺麗ではないかと感動している。さてニコンAW130でっ。まあこの種の機材としては、上等に写る。水中ではマクロを結構多用する。だから便利このうえない。ただし一々潜るたびに設定しなおすという面倒な操作が必要ですが。
 今日は午前中AirMacの接続を試みたが今一つ。そうこうしているうちにLANが使えなくなるという面倒な事態に。ようやく昼前に復旧し会議。なんか午前の災いがたたり頭の動きが鈍い。ならばマッサージ。それからゼミをひとしきりやって遅くに帰って来た。だからブログどころではない。もう風呂に入って寝よう。
 明日は雨か・・・。

沖縄県宜野湾市
ニコンCoolpix AW130
ISO140,焦点距離11mm,露出補正0,f/4.4.1/30
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編198. 雑談 | トップ | 番外編200.  アップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

diving」カテゴリの最新記事