"四季折々 この一枚″

ブログのタイトルを上記に変更しています。アドレスは同じです。
右端にカレンダーが出ればご覧いただけます。

いよいよ 秋本番の9月へ

2014年09月02日 10時23分08秒 | 日記

いよいよ、秋本番の9月に入りました。

1日、近畿地方は朝から小雨もようで、気温も低く、過ごしやすい一日となりました。

この日、夕方から大阪梅田のホテルで、勤めていた会社の「OBの会」あり、
出席しました。

現在の会員は、大阪、東京、合わせて421人。この日の参加者は、100余人。

去年の7月から今年の6月末までの1年間で、
米寿を迎えた人は3人。喜寿は19人。亡くなった人は、23人。
と幹事から報告がありました。

年に一度の恒例の会合ですが死亡者の数が圧倒的に増えてきました。

会は、約2時間。立食パーティーですが、いささか立っているのが
つらくなって来ました。

パーティーが終わって外に出ると、雨はほとんど止んでいました。

ちょっと、寄り道をし、帰宅したのは、22時でした。

明けて2日、朝から青空の見える好天気です。

日差しは強く、秋どころか、夏に逆戻りしたようです。

毎年そうですが、秋が来そうで、なかなか、来ない。
そんな季節になってきました。

代々木公園の蚊の話題がテレビをにぎわせています。

(1枚目の写真は9月1日の梅田茶屋町、2枚目は8月29日の宝塚です)


最新の画像もっと見る