福井 学の低温研便り

北海道大学 低温科学研究所 微生物生態学分野
大学院:環境科学院 生物圏科学専攻 分子生物学コース

よねん

2008-08-01 12:22:19 | 日記・エッセイ・コラム

本日、札幌に赴任して4年が経ちました。その間、研究室を立ち上げ、南極観測、そして研究棟の改修工事と。

今後も、低温環境における微生物生態学研究に邁進して参ります。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも”よねん”の間に3児の母になりました。南... (あきたM)
2008-08-04 08:40:49
こちらも”よねん”の間に3児の母になりました。南極どころか、この頃は国内の学会にも行けませんが、子どもたちは育っております。また、節目となる年にお会いしたいものです。この7月30日第3子を出産し、退院して、福井先生のプログをのぞいたら、”よねん”とあり、4年前、北大に移られる直前京王プラザでお会いした時は第1子妊娠中だったなぁ・・・と感慨深く振り返っております。
返信する
あきたMさま (福井)
2008-08-04 22:21:36
あきたMさま

お久しぶりです。
3人のお子様の子育て、大変なことと思います。子供の成長とともに、我が身も成長しているのだと思います。

札幌に赴任して4年ですが、「少年老いやすく、学成り難し」です。

焦らずに、地に足をつけて、歩んで行きたいと思っております。

落ち着いたら、是非とも札幌に足を運んで下さいね。お待ちしております。
返信する

コメントを投稿