福井 学の低温研便り

北海道大学 低温科学研究所 微生物生態学分野
大学院:環境科学院 生物圏科学専攻 分子生物学コース

今日のテイオンケンの秋5

2007-10-10 06:54:52 | 低温研のことごと

07101001今朝の札幌の気温は、8.9℃。
この秋一番の冷え込みだとか。

例によって、「テイオンケンの秋」の様子です。
先週に比べて、紅色に一層深みが増したようですね。



*****

昨晩は、雨でした。
一夜明けて、日が差し込み、瑞々しい秋の葉が何とも言えない美しさですね(↓)。

071010020710100307101004





*****
今日も改修工事が続きます。

そろそろ、野外調査に出かけたいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野外調査は温泉が良いと思います! (mongoose)
2007-10-10 19:51:47
野外調査は温泉が良いと思います!
返信する
mongooseさま (福井)
2007-10-11 07:12:25
mongooseさま

秋が深まる季節に、温泉に野外調査ができたのなら、素晴らしいですね。

80℃を超える温泉でも増殖できる微生物がいます。こんな高温の温泉に誤って落ちたら大変です。細心の注意を払って、温泉調査を行わなければなりません。

調査後、汗だくになった身体を程よい温度の温泉で洗い落とすのが一番!
返信する

コメントを投稿