福井 学の低温研便り

北海道大学 低温科学研究所 微生物生態学分野
大学院:環境科学院 生物圏科学専攻 分子生物学コース

5月誕生会

2007-05-31 06:43:01 | 低温研のことごと

07053001昨日午後3時、お茶の時間に5月誕生会を開催。院生のAさんが誕生月と言うことで、彼女の年齢相当のキャンドルをみんなでケーキの上にセット。ふと、私のときの誕生会のときのキャンドルはどうなるのだろうと心配になる。まあ、気にしない、気にしない!

毎回スウィーツレパートリーを増加させているKさん。今回は、オリジナルレモンハチミツシフォンケーキだそうです。どうして、毎回違うスウィーツを作ってくるのか不思議に思い、彼にその理由をお訊ねいたしました。実はカラクリがあって、院生が「これを作ってください!」07053002と、Kさんへ指令が出るのだそうです。今回は、「シフォンケーキ」で、ネットでレシピを調べて、自宅で創作されるのだそうです。へええ、すげー。なにはともあれ、今回のシフォンケーキ、甘さをひかえながら、しっとりとした仕上げ、良いできですね。感謝。

07053003今回の誕生会のBGMはZARD。『もっと近くで君の横顔見ていたい』が流れながら、ひとふきでキャンドルの灯りを消すAさん。お誕生日おめでとうございます。

幹事さん、私のときのBGMは『乙女座宮』(←古いですね!)でお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿