goo blog サービス終了のお知らせ 

団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★強制徴用された半島出身者の遺骨返還事業で南北団体が合意

2018年07月29日 | 韓国

  南北朝鮮が組んで、又しても日本を貶めようとしているようです。目的はやはり金じゃないでしょうか。
  何と、徴用工の遺骨を返還しろという団体を作るようです。全く、次から次へと良からぬことを考える奴らです。
  やはり、どう考えても、未来永劫付き合うべき奴等じゃないでしょう。

  産経ニュースより    2018.7.19

 【歴史戦】「日本に強制徴用された」半島出身者の遺骨返還事業で南北団体が合意 金大中氏三男が訪朝…進む対日“歴史共闘”

 【ソウル=桜井紀雄】韓国と北朝鮮の団体が、日本による朝鮮半島統治時代に日本に「強制徴用された」とする朝鮮半島出身者の遺骨の返還事業に向けた協力で合意した。16日から訪朝していた統一問題に取り組む韓国側「民族和解協力汎国民協議会」(民和協)の金弘傑(キム・ホンゴル)代表常任議長が19日の帰途、北京国際空港で記者団に明らかにした。

 金弘傑氏は18日、平壌で北朝鮮側民和協代表の金永大(キム・ヨンデ)最高人民会議常任副委員長と合意文に署名し、北朝鮮側関係者の招請など民間交流の活性化も協議した。

 民和協は、徴用された朝鮮半島出身者の遺骨計約2200柱が日本全国の寺社に散在しているとみている。日本の市民団体や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)などと協力するとともに、北朝鮮側とも協議を重ね、返還を目指すという。

 金弘傑氏は、2000年に初の南北首脳会談を行った金大中(キム・デジュン)元大統領の三男で、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が11年に死去した際も訪朝し、弔意を表した。

 韓国と北朝鮮は8月にインドネシアで開幕するアジア大会の南北合同入場行進で、朝鮮半島に韓国が占拠する竹島(島根県隠岐の島町、韓国名・独島=トクト=)を加えて描いた「統一旗」を使うことを推進している。

 北朝鮮は最近、国営メディアで慰安婦問題をめぐる日韓合意の履行を韓国に求める安倍晋三政権を非難するキャンペーンを展開。韓国では、日韓合意の破棄を主張する元慰安婦支援団体が別の団体と統合して組織を拡大するなど、影響力を増しつつある。この団体は、慰安婦問題で北朝鮮側と連携して対日批判を繰り広げてきた経緯がある。

 南北両政府の南北融和政策を追い風に、遺骨返還問題以外の日本が絡む歴史問題でも団体間の“歴史共闘”が進む可能性もある。

  それにしても、自分達が殺した日米の人達の遺骨返還には金を取るくせに、日本からの返還には金を払うつもりはないどころが、こちらも金を取るつもりじゃないでしょうか。
  全く、人間が考えることとは思えないですね。政府は、これでもお付き愛するつもりですか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿