団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★トランプ大統領、給料を国土安全保障省に寄付

2019年03月25日 | アメリカ

  トランプさんの公約に対する拘りは素晴らしいですね。是非、韓国軍の予算を取り上げてメキシコとの国境の塀建設を実現してもらいたいものです。

  その公約で、給料を自分のものにしないと言っていたというのは知りませんでしたが、これも実現するようです。

  こういう政治家が出て来ると金が目的の政治家は遣り難いのじゃないでしょうか。と言うか、そういう下劣や奴等は恥を恥とも思わないでしょうから堪えたいのでしょう。

  やはり、こういう政治家が日本にも出てきてほしいものです。今の所、青山さんがこれに近いのじゃないでしょうか。
  その青山さんが言われるように、せめて参議院は、功なり名を挙げた大金持ちの人に無報酬で、尚少人数で公の為に働いてもらいたいものです。


  やはり、日本はトランプさんに付いて応援すべきでしょう。それが、China崩壊を早めてくれるでしょう。


★これでも韓国旅行に行きますか

2019年03月25日 | 韓国

  それでなくても、韓国旅行には何をされるか分からない恐ろしさがあるというのに、とんでもないことがやられていたようです。

  何と、ホテルの客室で盗撮して、ネットでその動画を販売していたのだそうです。

  日本人も犠牲者がいるのじゃないでしょうか。何とも恐ろしい国です。これでも、まだ喜んで観光に行きますか。

  これでも、韓国旅行をする人は、余程の情弱か怖いもの見たさの変わり者でしょう。せいぜい楽しんで下さい。


★日本を揺するために歴史の事実を目的によって調達し捏造する特亜3国

2019年03月25日 | 中・韓

  特亜3国が相変わらず歴史の捏造による日本集りを止めません。と言うか、奴等にとっては真実かどうかは関係ないのです。要は、効き目があって金を巻き上げることができれば成功であり、正しい歴史なのです。
  それを相手を刺激してはいけないと唯々諾々と受け入れる国があるから、味を占めて一掃図に乗るのです。そんな平和ボケの国が隣にあったら悪党共にとってはこれ以上のかもは無いでしょう。  

  それを、「虎ノ門ニュース」で、有本・石平さんコンビがズバリ指摘してくれています。

  石平さんは、Chinaの壮大な嘘も教えてくれています。なんでも、おっさんが消えるのだそうです。



  それにしても、世界一民度の高い平和ボケ日本の隣に、世界一質の悪い国があるというのは何と言う皮肉なのでしょう。


★「反天皇制」裁判所の自浄能力注視 調査の甘さ指摘も

2019年03月25日 | 司法

  司法の目も当てられない劣化を、3月15日、第 947回の「★ 司法は完全に反日売国左翼・在日に乗っ取られている」で、取り上げました。

  何と、裁判官の政治運動には罰則があるようです。仕事をしない国会議員が厳罰を申し入れて最高裁が調査に乗り出したのだそうです。
  お仲間同士の調査では信用も出来ませんが果たしてどうなるのでしょう。

  産経が引き続いて書いてくれています。

   産経ニュースより    2019.3.22

  「反 天皇制」裁判所の自浄能力注視 調査の甘さ指摘も
 
 「反天皇制」の活動を行っている名古屋家裁の男性判事について、最高裁が調査に乗り出したことが明らかになった。判事 の言動は、裁判所法が禁じる「裁判官の積極的政治運動」に抵触する可能性があり、国会などから詳しい調査と罷免を含めた 厳正な対応を求める声が相次いでいる。

 産経新聞が今月13日に問題を報道後、国会の裁判官訴追委員会(委員長・田村憲久衆院議員)の委員や衆参両院の法務委 の委員らから、「国民の信頼があってこそ裁判の制度は成り立っている。疑念が生じた際は裁判官も説明責任を果たすべき だ」「憲法に守られている裁判官が、その条文を否定する反天皇制を主張するとは信じがたい」「罷免すべき事案だ」といっ た厳しい意見が出ている。

 「服務規律違反の事実があったことは確認できていない」。最高裁の堀田真哉人事局長は22日、衆院法務委員会でこう答 弁した。判事本人が事実関係を否定したためだ。

 産経新聞は、判事が活動に参加している様子を撮影した複数の写真や、団体など多数の関係者への取材を基に報じている。 インターネットなどの公開情報で確認できるものだけでも、判事の主張は事実と食い違っている。

 例えば反戦団体「ピースリンク広島・呉・岩国」(広島県呉市)のホームページには、判事が三重県から集会に参加し、実 名でスピーチした記載がある。判事は当時、津地家裁四日市支部に勤務していた。

 与党のある衆院議員は「このような裁判官を放置してきた裁判所にも問題がある」と指摘する。産経新聞は昨年11月、名 古屋家裁に判事の政治運動疑惑を伝え、見解を質問した。しかし、報道するまでの3カ月以上にわたり、事実関係について 「承知していない」の一点張りだった。

 法曹関係者は「裁判所は判事にパソコンや携帯電話の任意提出も求めず、事情聴取して否定されたから終わりというのはお かしい。団体の関係者や判事の休暇の取得状況まで調査すべきだ」と指摘する。

 厳正中立な立場で公正な審判を下す裁判官は、司法の独立を定めた憲法でその身分が手厚く保障される一方、公正であるだ けでなく、誰が見ても納得する「公正らしさ」も要求される。別の衆院議員は「国民から国会の訴追委に請求があるのではな いか」との見解を示す。

 訴追委は、国民から罷免すべきだとする請求を受け、弾劾裁判を開く必要があると判断すれば訴追する。だが、それ以前 に、裁判所のガバナンス(組織統治)と自浄能力が問われている。(大竹直樹)

  やはり、甘い調査が行われたようです。反日売国左翼・在日仲間がうようよしている裁判所が厳しく取り締まるなんてことは期待出来ないでしょう。
  政府・自民党も強く迫る度胸もないでしょう。結局はうやむやじゃないでしょうか。


★習近平の国賓待遇見送り

2019年03月25日 | 中国

  誰が仕掛けたのか習の国賓待遇の動きがあったようです。幸い見送りになったそうですが、どうもおかしなうごきですね。 
  やはり、親中派の二階や公明党あたりの企みでもあったのでしょうか。どう考えてもChinaと仲良くしたい勢力が動いているようです。
  折角、トランプさんがChina退治をやってくれているにも関わらず、それに逆らうような動きをする奴等はまさに売国奴としか言いようがない。

  【虎ノ門ニュース】で、須田さんが発言してくれています。

  それにしても、この期に及んでまだChinaに未練があるのは、余程の金が絡んでいるのでしょうか。自分の利益の為には国を売ることも躊躇しない奴がいるようです。一体、誰なんでしょう。


★実際に戦ってくれた人 日の丸・国歌を大切にしてほしい

2019年03月25日 | 誇れる日本

  「虎ノ門ニュース」の井上さんのシリーズ、今回も水上偵察機に登場されていた方でした。実際に爆弾を見舞った後、振り返った見た敵の兵への哀悼の思いはまさに武士道です。
  あの隣の国の人には分からない心でしょう。

  特攻が決まった後は、個人によってその行動は違うということに当然ではありますが、改めて人それぞれを思い知らされました。

  加藤さんが、未だに「ふるさと」が歌えないという話も涙無しには見ることができません。

  その加藤さんの若者に託す言葉も身に染みます。日本人はやはり本当に戦ってくださった方達への感謝を忘れているようじゃあ駄目ですね。

  未だに、靖国参拝が出来ない日本は余りにも情けないし、恥です。



 


★★なぜ韓国の1950年の人口ピラミッドに凹みが無いの

2019年03月25日 | ニセ慰安婦(売春婦)・就職詐欺被害者問題

  ニセ慰安婦問題の嘘をズバリと指摘してくれているツイートがありました。何と、20万人もニセ慰安婦が虐殺されたというのに、韓国の人口ピラミッドに凹みが無いのだそうです。これは面白そうです。
  リンク元を見てみたら、何ともどこにも凹みの無い美しい曲線を描いているじゃないですか。これは、世界に広めるべきですね。これ程の素晴らしい証拠は無いでしょう。
  とは言え、奴等に何を突きつけても同じですから、やはり、政府・外務省が世界に広めるべきですが、きっとやらないでしょう。何といっても日本が嫌いな人達ばかりですから。

  それにしても、このリンク元の情報は凄い量です。残念ながら英語なので歯が立ちません。それだけでも、外務省の仕事でしょう。


 

  やはり、何とかして世界に広めて貰いたいものです。日本は、韓国とは国交断絶で元を達、世界には信実を広報し続けるしかないでしょう。 


★日米中関係から見た平成 Part1

2019年03月25日 | 国体・皇室・シラス

  川添さんが【Front Japan 桜】が、平成を昭和の終わりから年ごとの事件をパネルで表示してくれて非情に分り易く解説してくれています。
  それでなくても最悪の平成の酷さが良く理解出来ます。まさに最悪の時代です。これより酷くなると思われる次代は、一体どうなるのでしょう。最悪消滅もあるのじゃないでしょうか。

  当然、五輪や万博など吹っ飛ぶでしょう。竹田さんの辞任がその始まりを象徴しているのかも。

  後半の、その日本消滅の原因の一つになりそうな留学生の行方不明問題も興味深いものがあります。


  さて、秋篠宮家が天皇を継ぐことは出来るでしょうか。それが無ければ日本は消滅したということかもしれません。