キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

ちょび髭やるじゃない

2024年03月28日 | Weblog
藤井聡「安い国ニッポンの悲惨な未来」を読了した。
未来に向けての最悪のシナリオがずーっと書かれているが、それを回避するにはそのシナリオに書かれていることを阻止すればいいだけなので、答えは明快なのだ。
ただし、精神も組織もシナリオが実行されるように、長い時間をかけて仕組まれているので、それを阻止するのは容易ではない。

この本は厚手の紙に大きな文字で印刷された142ページの小冊子だから、一気に読めるし目が疲れない。
ものすごく分かりやすく書かれていて、作者の意図はその内容を広く知らしめたいということで、実際、この内容を多くの日本人が知りえれば仕組まれたシナリオを阻止することに大いに役立つ。

1,320円と廉価なので皆さんに一読をお勧めする、図書館でも借りられると思うので、ちょび髭の知らない著者の本を買うのはね?と思っている方でもぜひ借りて目を通して欲しい。
そして内容に満足したら購入して再読三読し、その後、ご家族友人知人恋人探し出せるなら昔の恋人にも貸してあげて欲しい(これ岩田温の真似だけど気に入っている)。
そして、100万人くらいの人が読んだら日本は確実に変わるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲惨な未来を如何に変えるのか | トップ | 秦野ルートをクルージング »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事