☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

今年は小さめ仕上げのシュトーレンです。

2018年12月06日 | 日記


クリスマススペシャルレッスン
『シュトーレン』

昨年までの生地を 今年は 2分割にして 小さめのシュトーレンに仕上げていただきました。
コンビにでもシュトーレンを見かけるようになりましたが とっても小さいですね。

2個にすることで 自分用とプレゼント用ができます




プラスティックのグラスに 松ぼっくりを入れて クリスマス飾りにしてみました





シュトーレンが 焼きあがるまで まるパン食べて お待ちいただきました







生徒さんの声

こねるのが大変だったけど、こねてしまえば成形は簡単でした。
市販のものよりすごくおいしかったです。ゆっくり食べようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しすぎです『白菜とツナ... | トップ | 実りある1年になりましたね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。