☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

飾り切りにチャレンジです♪

2014年02月18日 | 日記
治部煮のにんじんや椎茸は 飾り切りにチャレンジしてもらっています。

ちょっとがんばった自分の 皆さん喜んでいらっしゃるようです


野菜満喫コース『治部煮』石川県金沢の郷土料理です。

薄めの味付けですが 鶏からでるダシで コクがあり 満足できるの上品な味です



『春わかめと長芋の酢の物』

生姜がアクセントになります




生徒さんの声

郷土料理なんて食べたこともないし、機会もめったにないのでとてもありがたいです。
包丁の使い方と切り方(鶏肉のそぎ切り、人参のねじり梅、わかめ)がとても勉強に
なりました。デザート付きでおなかいっぱいで大満足です。

治部煮でそのままでも美味しかったのですがワサビを入れてもすごく美味しかったです。
今回は全体的に簡単に出来た気がしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本を知っての手抜き。 | トップ | 蕾菜(つぼみな)というお野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。