☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

基本を知っての手抜き。

2014年02月16日 | 日記
ビギナーコースは

こんなに丁寧にするの?感じる内容もあります。

ほうれん草に洗い方、茹で方。卵の溶き方、火加減などなど


正直、私も みなさんに教えるまでは 
ほうれん草をざっと洗って 一束 一気に茹でる なんてことや

砂糖のしっかり溶けずに 味むらのある卵焼きを作っていました。


でも ちょっとの手間 1~2分の違いで 味が格段違うのなら
どっちを選びますか?

手抜きも もちろんOKです。 時間に余裕がある時は
ちょっと丁寧に作ってみませんか

きっと いつもとの味の違いを 美味しい と感じるはずです。


基本の和食 『ごはん』『すまし汁』『卵焼き』『おひたし』




生徒さんの声

お米の研ぎ方や ほうれん草のゆで方等 一つ一つがためになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうれん草が食べられてしま... | トップ | 飾り切りにチャレンジです♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。