☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

上越の笹すし

2020年09月25日 | 日記


笹の上に酢飯をのせて、いろんな具がのった新潟の郷土料理です。

ガス局さんの料理教室。仙台市地域活動栄養士会の担当日。今日はアシスタントをさせていただきました。

見るのも、食べるのも初めてだったので 私もとても楽しみで
ぜんまい、椎茸、筍、油揚げ、くるみ、薄焼き卵、地味な具材ではありますが、
甘じょっぱい味付けに ほっこりしちゃいました

『新潟・上越の笹すし』『おぼろ豆腐のカニあん』『小豆の蕎麦がき』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道産の大きなあさりでした。 | トップ | イカの皮はもう一枚むきます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。