☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

和のアフタヌーンティー

2023年05月04日 | 日記


『みたらし団子』『わらび餅』『抹茶のスコーン』

GWイベント で 和のアフタヌーンティー

以前に喜久水庵さんでお茶した時に アフタヌーンティーのメニューをみかけ
GWは和のアフタヌーンティーにしようと
さらに その時自分で焼く団子があり、楽しかったので みたらし団子は焼き団子に



スコーンは 抹茶が水分を吸うので生地が柔らかめ ちょっと扱いずらいのですが、
出来上がりはプレーンの生地よりしっとりめ ホワイトチョコ入り。






菓子だけでは、甘いので そば米雑炊も召し上がっていただきました
貝柱と椎茸出汁、筍とわらび入りです。




生徒さんの声
わらびもちに惹かれて受講しました。黒糖が入るとアジに深みがあって
上品な仕上がりになりました。ぷるぷるの食感がたまらなくおいしかったです。
スコーンは難しいものだと思っていましたが、とても簡単で家でもまた作って
朝食に食べたいです。

スコーンはサックサクで、わらびもちは売り物よりもおいしかったです。
みたらしだんごも香ばしくて、あんたっぷりでおいしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のっけオムライス | トップ | ケチャップライスのポイント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。