☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

今日のじゃがいもはスノーマーチ

2023年04月01日 | 日記
新じゃがが並ぶ季節となりましたが、

肉じゃがには よく寝たじゃがいもの方が 美味しい
生協に スノーマーチという品種があったので 使ってみました。
ねっとりしていて 肉じゃがにピッタリでした



基本の家庭料理 2回目
『肉じゃが』『きんぴら』『お味噌汁』






夕方、打ち立てお蕎麦を届いた



せりのかき揚げを作って

あー麺つゆなかった と
大慌てで 適当に作り

今日のお蕎麦はいい感じの太さで 後抜けの香りも良くて

ちょっと大盛りでいただきました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度末(?)の野菜使い切り | トップ | コチュジャンで焼きおにぎり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。