☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

睡眠についての研修会でした。

2021年05月22日 | 日記
この一年オンライン〇〇が続き、人と合う機会が少ないですが
仙台市地域活動栄養士会 コロナ感染症対策をしての 総会&研修会でした。



研修会は 講師に 宮城中央ヤクルト販売株式会社の片岡氏をお招きし

睡眠についての学びました。

なぜヤクルトさんが睡眠?と 思いますよね。私も思いました

ヤクルトさんの商品 『ヤクルト1000』
ヤクルトの乳酸菌シロタ株が1,000億個も入っており
ストレスをやわらげ、睡眠の質を高める機能があるという機能性表示食品なんです。

ストレスを感じるとたしかによく眠れませんよね。
乳酸菌なので、もちろん腸内環境も整えてくれる。
反響が多く、現在品薄中だそうですよ。

仙台市地域活動栄養士会は 主に仙台市内に在住しているフリーランスの
栄養士・管理栄養士の会で グループを作って勉強会をしております。

ご高齢の方が多いので、退会される方が増え、
若い方は企業や病院、施設などに在籍されている方がほどんどなので
新規入会の方がほとんどおらず・・・
私が入会した10数年前は子育て中でフリーで仕事をしている方もおり
毎年数名増えていたのに・・・

資格は持っているけど栄養士として働いたことがない方、
仕事をやめてしばらくブランクがある方など・・・
ぜひご入会お待ちいたしております。

お問合せ受付けてます。
仙台市地域活動栄養士会 あさの
 nutasano2007@yahoo.co.jo



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の野菜満喫はエスニック | トップ | オンラインもエスニック料理で。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。