☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

刻み昆布と白菜の煮付け

2023年11月26日 | 日記
野菜満喫の炊き込みご飯では 刻み昆布を使っています。
今日のもう一品は 白菜と煮付け これに豆もやしを入れたものを母がよく作ってました









『いかにんじん炊き込みごはん』『鮭のつみれ汁カレー風味』『さつま芋の塩きんぴら』
『いちじくのミニパイ』

生徒さんの声

さきいかを使っていかにんじん炊き込みごはんは イカと昆布の香りが良く色どりもきれいで
感動しました。近所で帰る材料で作ることが出来るメニューがほとんどですが
おいしく頂けるので学ぶとうれしくなります。
鮭のつみれにネギを入れ忘れてしまいましたが、それはそれで鮭の風味が感じられて良かったです。

 ネギの入れ忘れ失礼いたしました ふわふわ感には影響なしだったから良かった。
   鮭の色も上品な仕上がりで 今月は 笠原シェフの 美味しい料理をご紹介できてました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキングしたけれど | トップ | 12月のレッスンメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。