☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

キタアカリと男爵をつかって

2013年07月28日 | 日記


今月のビギナープラスは 『チーズ入りコロッケ』

挽肉はいれずに お芋の美味しさを味わってもらいます。

揚げたてのサクサクコロッケは

1個では ちょっと物足りない・・・ もう1個となりますよね

なので 小ぶりのコロッケを ひとり 2個で作りました。

スタジオの外の乾かしていた じゃがいもから 好きなものを選んでもらい
コロッケに

1回目のレッスンは キタアカリと男爵
2回目のレッスンは 男爵のみ     でした。

真ん中にいれたチーズが 冷めても美味しいコロッケのポイントです。
  


『きゅうりびき』と『しめじとウインナーのスープ』の3品です。


8月のビギナープラスは 25日(日)16:30〰

『ゴーヤーチャンプル』と一緒に 
リクエストの『ピーマンの肉詰め』『ヴィシソワーズ』も作ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バジルをのせて出来上がり | トップ | 肉じゃがに しし唐を使ってみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。