☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

岩手旅行の話

2024年01月06日 | 日記
下書きフォルダに残っていた 昨年11月の旅行の話

学生時代の親友4人組で つなぎ温泉へ ほぼ食べているだけでしたので
食べた料理をアップします

いわき市からRちゃんが前日泊で我が家に。
翌日 三陸道で 宮古のYちゃん家へに そこでJちゃんと 4人が合流。

まずは 宮古のお寿司やさん



Jちゃんが表彰されたお祝いということで 豪華なお寿司にしました。
といいながら Yちゃんの旦那さんのおごり。ごちそうさま

盛岡のつなぎ温泉 山いち さんへ到着 



夕食にむけ、御所湖、温泉街をちょっと散歩し、温泉。





美味しかったです。量もギリギリ食べ切れるくらい。



朝食はサラダバイキング付き。味噌汁が鍋式というのは 初めて。熱々で

20代良く岩手でスキーをしていた4人。つなぎ温泉にきたとなると
ここの冷麺ははずせません。 





道の駅で買い物しながら、時間をつぶし 開店1時間前から待って入って食べました

まだ食べましたよ。

次はデザート行きました







最後は 大好きな お菓子『三代杉』を買いに 
フルールきくや さんの 盛岡本店に寄りました。
フリードリンクで珈琲が飲めちゃいました

帰りも宮古から のんびり三陸道で。

我が家に2泊したRちゃんとの 夕食と朝食もアップしときます。





お土産に買ってきた  がんづき チーズ です。





写真見ただけでも お腹いっぱいになるね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんにくの鍋 | トップ | 1月の野菜満喫レッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。