☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

1月の野菜満喫レッスン

2024年01月07日 | 日記
のんびりしすぎて 野菜満喫レッスンの試作&写真撮りをせずにおりました。

今年最初のレッスンです

『葱たっぷり豆腐チョリム』



コチュジャンで甘めの豆腐の煮物
辛いものがお好きな方の場合は韓国唐辛子をプラスします。 

『ホタテとほうれん草の炒めもの』



ちぢみほうれん草の甘みを楽しんでいただきます

『水キムチ風カラフル漬け』



本来は米などを入れて乳酸発酵させる水キムチですが、今回は使わず 風 ってことです。

『苺の米粉クレープ』

マスカルポーネといちごジャムで作ったクリームと刻んだイチゴ🍓を巻いています。




旬の汁物は ワカメ ワカメしゃぶしゃぶもはじめましたよ。



生徒さんの声

豆腐のチョリムは本当にねぎがたっぷりでうれしいです。
水キムチはかわいくて、辛すぎることもなく サクサク食べられました。
苺の米粉クレープはもちもちで私はすごく好きな味でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手旅行の話 | トップ | おばめし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。