☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

胡麻和えはお浸しの復習

2024年04月25日 | 日記


基本の家庭料理 おもてなし1回目
『五目炊き込みごはん』『茶碗蒸し』『胡麻和え』

基本の家庭料理の1回目で、ほうれん草のお浸しの復習を兼ねて胡麻和えは
ほうれん草で作っています。

Kさんは、ご自宅ですぐに復習されることが多い生徒さんです。
が、ほうれん草の水気を絞る時に、3株ずつと勘違いされていました。

茹でる時は、2、3株ずつですが、絞る時は握りやすい量ですよ


胡麻和えはいんげんに変更しようかとずっと悩んでいるのですが
やっぱりほうれん草のままがいいかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月レッスンのご案内 | トップ | おばめし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。