☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

タコのレッスン!

2019年08月24日 | 日記
旬のお魚レッスン
 
たこのカルパッチョタコを薄切りにする❗️
みなさん苦戦していますが野菜ソースで見た目はカバーできるのでご安心👍包丁使い🔪の練習です。
たこの唐揚げ 揚げ物のレッスン。
タコの🐙水気しっかりふき取って 片栗粉をしっかりまぶしましょう。
でも揚げ物だから 少しははねます。時間をかけ長く揚げるとバチバチしやすく かたくなりやすいから
色付いたら油から出しましょうね。
 
 
『たこの唐揚げ』『タコのカルパッチョ』『桜海老とゴーヤの和え物』『もずく入酸辣湯』
 
 
 
 
生徒さんの声
 
たこを切るのが難しかったですたこは揚げるときにすごくはねてびっくりしました。
カリッと揚がっておいしかったです。
ゴーヤが大好きなので ゴーヤのレシピが知れてうれしかったです!
 
お魚レッスンなのにとても簡単にできるメニューでした。カルパッチョは居酒屋でしか食べたことが
ありませんでしたが、自分でも気軽に作れるものなんだなと思いました。
 
基本の家庭料理おもてなし🍴
 
『麻婆豆腐』『芙蓉蟹』『茸のスープ』
 
 
先日 居酒屋さんで 食べた麻婆豆腐も美味しかったけど
やっぱ自分のレシピの味が好き😋
レッスンでは仕上げで粉末の花椒を使い香りを知ってもらいますが粒の花椒をガッチリ入れたピリ辛がもっと好きな私です。
 
生徒さんの声
 
麻婆豆腐、カニ玉 思っていたより短時間で出来上がりました。
とても美味しかったです。ふわふわ とろとろ でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の郷土料理 ずんだ餅 | トップ | アプリコットタルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。