☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

7月の野菜満喫レッスン

2020年07月08日 | 日記


野菜満喫レッスン

『チキンとオニオンのロースト』
『ダイスポテサラ』
『豆たっぷりラタトゥイユ』
デザートは『ブルーベリーヨーグルトゼリー』

七ツ森の畑で採れた 玉ねぎと プランターのミニトマト『プチぷよ』を使ってます。
プチぷよは初収穫 県北にお住いのRさんは プチぷよをご存じでした
仙台市内ではあまり販売されていないのよね。

庭のブリーベリーも少しずつ大きくなってきました。 2本あるのですが、
1本はいつもより多めに実をつけていますが、1本は全く実をつけていません。
剪定を適当にしてはではダメですね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のトマトソース作りは3... | トップ | お魚屋さんの赤札がスキ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。