☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

基本の家庭料理~おもてなし料理~

2017年03月06日 | 日記
『茶碗蒸し』『五目炊込みご飯』『ほうれん草の胡麻和え』



炊込みご飯は 前もって仕込んでおけば 手軽なおもてなしメニューに

いただく方も ちょっとテンションあがっちゃいますよね

さらに 茶碗蒸し が出てきたら もてなされてる感じ しっかり感じます。

お祝いの多い春 お寿司もいいけど 炊込みご飯はいかがですか


ちなみに 昨日はガス局さんの料理教室で ケーキ寿司でした





生徒さんの声

茶碗蒸しは難しいイメージがありましたがそんなに難しくはなく、具もいろいろ変えて
楽しめるので家で作ってみようと思います。炊込みご飯も味がほどよい感じにきいていて
おいしかったです。ごま和えはおひたしよりも味がしっかりしていていおいしかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角太郎トマト復活! | トップ | レーズンが大好きなKくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。