☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

角太郎トマト復活!

2017年03月04日 | 日記
姪の卒業式の後に 角田の姉がトマトを届けてくれました

例年5月~7月位に収穫しているトマトですが 今年はクリスマス時期から頑張って植え付け

この時期に収穫がスタートしたそうです。

パクッと食べたら あまーーーーい

糖度が高い 美味しいトマトに なったので

『角太郎トマト』のブランド復活して出荷しているそうです。

店頭にはなかなか並ばないでしょうが・・・。

昨日一緒にバスケ 仙台89ERS を観に行ってきたのですが

選手への差し入れにたくさん持ってきてました 

いままでは トマトの時期は 試合が終わっていて差し入れできなかったから

やっと食べてもらうことができるので 姉はとってもうれしそうでした

今日のレッスンのつけ合わせにも 角太郎トマト プラスです






生徒さんの声

唐揚げは焼肉のタレで簡単にできておいしかったです。ロールサンドのにんじんジャムもキャベツアンチョビも
簡単だったのでお弁当に作りたいです。
うぐいす餅は包みのが難しかったですが、かわいくできてよかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぐいす餅で 春を呼びまし... | トップ | 基本の家庭料理~おもてなし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。