☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

かぼちゃたっぷり過ぎました・・・。

2017年10月29日 | 日記
ハロウィンデザート『かぼちゃのムース』『かぼちゃのクッキー』



昨日 七ツ森の産直で 坊ちゃんかぼちゃが売っていたので かぼちゃのムースを入れて作って
いただきました

手前の赤い器にたっぷり入っているのもムースです

かぼちゃをいつもより少し多めに入れてしまい 少し固めのムースとなりましたが
濃厚に仕上がりました

かぼちゃを練りこんだクッキーは 外側はカリッと中はしっとりとした焼き上がりです。
翌日にはしっとりに変わってしまいますが それなりに美味しいんですよ


野菜満喫レッスン







生徒さんの声

きのこあんかけは豆腐や肉などに色々使えそうですひじきとレンコンのサラダはあっさりで
しょうががアクセントになっていて彩り味もデパチカに売っているような感じでした。
かぼちゃもバターを入れるとコクが出ておいしかったです。


基本の家庭料理 4回目

『五目混ぜごはん』『きゅうりの酢の物』『魚の鍋照焼き』

今日のお魚は メカジキ となりました。ふわっとやわらかく上手に焼けましたね




生徒さんの声

酢の物に出し汁をきかすだけでこんなにおいしくなるなんて驚きました。
早速ドレッシングにもアレンジしてサラダを楽しんでみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこのオイル漬け | トップ | 今月の講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。