☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

今日のエビは少し大きすぎました

2021年05月23日 | 日記
基本の家庭料理12回終了おめでとうございます



『ちらし寿司』『あさりの潮汁』『かぼちゃのそぼろあんかけ』

今日のちらし寿司のエビは少し大きすぎました ちょっとバランスが悪かったですが
豪華 ということにして許してね

12回通っていただき、とても手際がよくなられています。
まな板の前の立ち姿、包丁の使い方がとてもキレイです

あとは復習しながら自分のものにしてくださいね。



次回からはステップアップメニューで頑張っていきましょう

生徒さんの声
おもてなしにふさわしい手の込んだあたたかいちらし寿司でした。
お祝いの席で作ってみたいです。潮汁は一口飲んでホッとして疲れがいやされました。
かぼちゃのあんかけは買ったお惣菜とは格段においしかったです。お母さんのやさしい味でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインもエスニック料理で。 | トップ | 旬のもずくでスープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。