☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

選べるレッスン第2弾! 今日はえびのクリーム煮

2020年12月09日 | 日記
先月に続き 野菜満喫レッスンはメニューが選べます

『ハヤシライス』or『海老のクリーム煮』

本日のCさんは ハヤシライスはレッスン済でしたので 『海老のクリーム煮』



今月は旬のスープをメニューにいれておりますので プラスメニューに 生ハムを使ったオードブルを2種
ご紹介してます

生ハム&大根 と 生ハム&りんご&チーズ です。 どちらにするか選びきれず・・・両方ご紹介。
どちらかと言えば  がおススメかな



『グラス・チーズケーキ』は 生クリームを使わず、固さをコクのギリギリを調整するのに少し苦戦しましたが、
いい感じのレシピができあがりました

クリスマスっぽく ココアビスケットにしましたが、普通のビスケットの方がチーズの味を楽しめますので~。

生徒さんの声

サラダのソースがキウイ・サワークリームととってもおしゃれなソースだと思いました。
チーズケーキは生クリームがない分あっさりでよかった。かたさも好みの固さでおいしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のスマイルレシピ ネギ... | トップ | ガス局さんの料理教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。